a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

久しぶりの出会い

税理士のS先生が書類を返しに来て下さった。
前からランチを一緒にと約束してあって、今日はS先生の先生Iさんも一緒だった。
近くのレストランでランチをご馳走になる。

前菜になめこそばが出てお腹いっぱいになった。

Iさんとは夫の告別式以来会ってなかった。彼はわたしの合唱団での友達で、一緒に第九やミサ曲を歌った仲間なのである。
一緒に家で夕ご飯を食べたり泊まったりと家族のように親しくしていた。
我が家の経理を見てもらっていたが、事務所に新しくほやほやの税理士のS先生が入られ、我が家の担当をして下さった。以来ずっとお世話になっている。
夫はIさんが好きで、それ以上に若く可愛いしかも大学の後輩と来ているから、S先生が大好きだった。

ランチの話題は夫の思い出が多かった。

今日家に迎えに来て下さったとき「きれいに掃除をしているから安心した」と二人ともおっしゃった。
年齢を重ねると、面倒でだんだん掃除が雑になるらしい。
二人に心配をかけないように、これからもマメに掃除をしないといけない。
と言う訳で、午後はせっせと裏庭の掃除をした。