a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

騒音から逃げる

朝早くから裏の新築工事は大勢の男がわらわらと来て、クレーンで材木を運んでは、どすんどすんと激しい音で組み立て始めた。
クルミが「ママはお家でクルミと居なさい」と追うのを振り切って出かける。クルミも音が恐ろしいのである。
難波で「アナと雪の女王」を観た。
姪のsakuraちゃんがブログで観たと書いてあったので、わたしもネットでチケットを昨日予約した。
朝の気分で「や〜めた」とならないために前日にチケットを買っておいたのである。
sakuraちゃんのお陰で楽しい映画を観て来れた。
ホットケーキを焼いて食べたとも書いていたけれど、私も日曜日の朝ホットケーキを焼いてメープルシロップをぼとぼとに掛けて食べた。
同じものを食べたい、観たい気持ちが同時に起こるなんて、叔母と姪のつながりは不思議。

殆ど毎日映画をテレビで観ているが、無精しないでたまには映画館で観よう。
用事も済まして、帰ったら裏の2軒の家は、すっかり立ち上がって2階の屋根に板を打ち付けていた。