a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

久しぶりに目眩

昨夜寝る前に久しぶりに目眩の発作。薬を飲んでベッドで寝ていたら治った。
朝、薬が無くなっているので近所の耳鼻科山本先生に行く。
セファドール錠とメチコバール錠を出してもらう。
お昼ご飯の後薬を飲んで30分昼寝。
涼しくて気分が良くなったので、姉の病院へ行く。
洗濯物が溜まっていたので2時間かかる。その間はおしゃべりをする。
何を思ったか「あんたよりH子さんの方がしゃべりやすいわ」という。
私が少し忠告したことが有って、それが気に入らなかったみたい。「ムカッ」とするが毎度のことだからすぐ許すことにした。
自分で冷蔵庫から出し入れも出来るらしい。「いつの間にか大分ようなってんねん」良かった〜。
今日は幼稚園時代の自慢話が出た。
3年も幼稚園に通って楽しい毎日だったようで、卒園式には園児代表で先生にご挨拶をしたのだそうだ。初めて聞いた話で・・ほんまかな?
私が眉唾の顔で聞くのがばれているのかも知れない。だからしゃべり難いのか?
姉がしゃべりやすいように「ふーん」と相づちを打って聞くことにした。疲れる〜


高野線帝塚山の下りプラットホームはむちゃくちゃ狭い。
ふらついて線路に落ちたら大変なので、パイプの椅子にしがみついて電車を待った。