a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

姉が退院

交通事故で怪我をして入院していたM子姉は、歩ける様になって今日退院できた。新しい住まいはバリアフリーになっていて、以前の住まいから近く、姉には馴染みのある住みやすい場所なのである。
毎日食事を運んでもらい、お風呂も週3回、ヘルパーさんに来てもらえるし1人でも不安は無い。
早速、一緒に引っ越したピアノを弾いていたようで、さぞ嬉しかったことだろう。
7月からずっと入院生活で辛かったと思うが、本当によく我慢して頑張ったと思う。

私は朝から掃除と洗濯。シーツと布団のカバーも洗った。少しずつ家事の範囲を広げていく。写真はリハビリのボール。色とくしゃくしゃ具合がほおずきみたい。
押すとギュッと音も同じ。
足に挟んで太ももの内側の筋肉を鍛える。


written by iHatenaSync