a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

洗濯日和

泊まり客のシーツ、枕カバー、バスタオル等たくさんの洗濯をした。
爽やかなお天気でカラッと乾いてしまった。

猫のクルミは、来客のおもてなしに疲れたのか一日中寝ていた。
義妹は、猫を飼った経験が無いけれど猫が大好き。
A家の掟として猫を飼うのは御法度だったし、彼女の夫も多分猫嫌いだったのだろう。
だから「クルミちゃん可愛いわ」と噛まれても平気で撫で回していたのだった。

今日面白い行動をしたクルミ。昼寝から起きて2階の客室を覗きに行って「にゃ〜ん」と鳴いた。
もう帰ってしまったのが残念だったのか、いなくなってほっと安心したのか・・・どっち?