a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

暑い日は家で

朝一番に、足と腕に蚊避けスプレーをかけて庭木に水やりをする。30分ほど。
その間、家の前を通って仕事に学校にいくご近所さんたちと挨拶を交わすが、どこの誰か全くわからない。
車で通勤するのはどこのお家のご主人なのだろう。車の中から会釈をしてくれる。
私がここに住み始めた頃は、家の前を通る人は殆ど把握していたけれど、最近古い家が壊されて可愛い家が沢山建った。
新しく住んだ若い人たちは見分けがつかない。子供達も沢山すぎて覚えられない。知っているのは回覧板をたまに届けてくれる2件隣のお嬢ちゃんぐらいだ。そしていつの間に子供たちは大きくなって一層見分けがつかなくなるのである。
この夏は水やりタイムにご近所さんのお顔をしっかり覚えよう。

中之島中央公会堂での演奏会の写真をアップした。
興味のある方はご覧ください。
http://seiyu-chorus.jimdo.com/