a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

元気な日

雨が降っていたが今日は元気。
朝9時の礼拝に出席した。「証」を読ませていただく。
第2部の礼拝までの休憩に、N川さんが「お疲れさま」とコーヒーを入れてくださった。男性にコーヒーを入れてもらうと美味しい。しばらく談笑をした。
あと、平野から来られたN口さんのお母様とも。一緒にフラダンスをしましようとお誘いした。
帰宅して食事をしてから再び教会へ。
午後「金剛教会ミニフェスタ2015」が開かれた。
クラシックの演奏あり、ゴスペルあり、童謡唱歌、フラダンス、朗読と楽しいプログラムだった。客は大入り満員。
私たちは「教会うたの会」で出演した。
楽しかったのは漫談「あやのこうじM子」。人はいろいろな才能があるのだなあと驚いた。
M.Sさんってお菓子やお料理が上手な女性と思っていたが、ユーモア溢れる楽しい人なのだ。
お嬢さんのMさんもゲスト出演して面白い親娘である。