a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

パソコン修理屋さん

中学校からの友達A子さんはMacのノートパソコンを使っている。

しかし随分前からインターネットが使えない状態になっていた。

娘に言うと見にいくわ、というので、約束して今日お邪魔した。

A子さんと私は遠い親戚でもあり、大昔、私の父と彼女のお母様は事業の上でも繋がりがあって、良い信頼関係を築いていた中だ。

 

車で雲雀丘の彼女の家にお昼にお邪魔する。

ゴスペルシンガーの裕子さんもご一緒した。

沢山ご馳走を用意してくださって、ワインも頂いてお腹が一杯になる。

 

ところでパソコンは直った。

ものすごい数のメールが溜まっていた。ついでに調子の悪かったスマホも治る。

良かった^_^。

A子さんが「Nちゃん、お仕事にしたら良いのに。政府関連なんかに・・・」と言って大喜び。

スパイになれって言うの?

 

高速道路の渋滞を上手く避けられたし、途中の姉の入院している病院に寄る。

見舞いに来た妹に対する言葉。

「入ってきたときHちゃん(すぐ上の姉)が来たのかと思った〜」と残念そう。

私で悪かったわね。

「そのオレンジ色のジャケット、前も着てたね。見るの今日で2回目やわ。」

私はこれしかジャケットが無いんです。( ムカッ)

「もうすぐ誕生日やね。**歳やね。」

(ムカッ)