a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

まだ続く熊本の地震

もう1週間経つというのに熊本はまだ揺れている。
危険で家に入れず車の中で寝ている人が多い。肉体的にも精神的にも限界じゃないかと思う。
早く収まるように祈るしかない。

雨の中公民館へ車で送ってもらう。
メンバーの中に熊本出身の人が二人いる。
YちゃんもAさんも家族と連絡できているが、大勢いる友人たちのことが心配みたい。
Aさんは昨年熊本で施設に入っていたお母様を亡くされた。悲しかったけれど今となったら良かったと思う、と言った。
故郷が災害に会っている時って辛いだろうと思う。
今夜は雨。九州の雨が早く止んで欲しい。