a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

体操教室は新学期

今日から「体操教室」の新学期。

これまで「歌と体操」として第2第4水曜日の午後にあったのが、事情で「体操」が外された。

先生に交渉して下さって、今日より集会所で第1第2水曜日の午前中に行われることになった。

集会所は狭いので15人限定である。

初めて参加された方も有って新学期は新鮮な雰囲気。

ロコモにならないためにも休まないで続けようと思う。

 

集会所の前庭はよく手入れされていてクリスマスローズが密集して植えてあって満開。

雑草も生えにくいし、この花は案外長く咲くので良いアイデアだと思う。

f:id:a-doll:20170405113645j:plain

帰り道、公園の桜は3分咲き。

f:id:a-doll:20170405114044j:plain

体を使ったので、午後はくた〜と伸びてしまった。