a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

猛暑の日は助かる車での送迎

今日は美容院へ行く日。

1ヶ月に1度行く事に決まっていて、帰りに必ず予約する(割引があるし)。

前日までそのつもりで居ても、当日になって急に行きたくなくなる性格なので、この予約制度は気に入っている。

 

このローテーションが同じ人がいた(近所の友達Kさん)。

多分明日美容院で会うのじゃないかな?と思っていたらやっぱり隣に座ってヘヤーダイをしてもらっていた。

昨日一緒に歌を歌ったのに又今日も会ったね〜。これって何か嬉しい。

買い物を済まして帰宅。

 

午後、電話があってコーラスの練習に行くのにMさんがピックアップしてくれた。

見ると彼女の黄色の小さな車なのに運転手はご主人。

ご主人の車は今修理中(何かに擦って傷が出来たらしい。)なので小さな奥様の車を使っている。

帰りもきっかり5時に公民館の裏に迎えに来てくださった。

会議を抜け出したそうだ。

彼は会社の社長さんだが、社長さんが居なくても会議は大丈夫なの?

奥様の送迎の方が大切らしい。

お陰で今日は汗をかかず助かった。