a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日も忘年会

堺のFちゃん宅へ。

中学校のクラスメイト4人が集まって忘年会をした。

今年夫婦で老人向けマンションに移ったAさんはご主人を連れてきた。

年下なのに甘ったれのご主人は少し弱って来て、一人留守番をさすのは心配だからと連れてきた(まるで子供扱い)。

お弁当を買って来たのだが、Fちゃんは相変わらず沢山ご馳走を用意していた。

デザートにワイン1本入れたフルーツポンチ(バナナ、りんご、いちご、柿、ナタデココ入り)。

美味しかったが全員酔った。フルーツにワインがしっかり染み込んでいたのだから。

ケーキはFちゃんが昨日東京へ行ってきたので、お土産の今流行りらしい「ヴィヨンのバームクーヘン」。

f:id:a-doll:20181214143110j:plain

「ハッピバースデイKちゃん」と皆が歌ってくれて私が入刀。

f:id:a-doll:20181214153119j:plain

お腹いっぱい食べて、カラオケを歌って今年も陽気な老女たちの集まりだった。

初参加のご主人は機嫌よく歌っていた。

彼は合唱団に参加していて、今年は「モーツアルトのレクイエム」をフェスティバルホールで歌ったのだ。

今年の忘年会はこれで打ち止め。

明日は休む。