a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

厳しーい練習

庭に咲く花、韮。いつも秋が来ると咲くのやね。

f:id:a-doll:20190918155714j:plain

50周年記念演奏会まで後1ヶ月となった。

私の経験から1ヶ月前には暗譜完了していれば当日大丈夫なのだ。

14曲全部頭に入れるのは大変だけど。

今日は楽譜を持たずに歌ってみる。

つっかえたところは、楽譜をしっかり見直す。先ず先ずかな。

 

今日は、アルトのパート練習1時から有った。

 

練習は2時から5時までみっちりシゴかれる。

おまけに今日は当番で、事務所で書類を書いて部屋の鍵を借りる。

先生とピアニストのお茶とお菓子を用意する。

長時間の練習なので、全員のおやつも少し準備した。

練習が終わると、9月はアルトが掃除当番なのでモップを振り回して掃除する。

電気を消して鍵をかけて事務所に書類と鍵を返す。

A富さんが手伝ってくれた。

 

あゝしんど・・・。