a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日も頑張る私

f:id:a-doll:20210206155108j:plain

 

今日は一日中雨が降った。

この雨を栃木県足柄山の山火事現場に上げたいものだ。

 

春は乾燥して火事が多い。

小さな火に注意を怠ってはいけない。

 

八朔の皮でマーマレードを作った。

柑橘類の中でも八朔が大好き。

近隣の果樹園で採れたのを1箱運んでもらって、毎日1個づつ食べている。

皮は冷蔵庫に溜めておいてまとめて刻む。

勿体ないから捨てられない。

これが年々首の痛みとして残るようになって来たm(_ _)m

 

歯を食いしばってまで炊くことは無いのじゃないかと思うのだけど、自分の舌に合ったのを食べたいから頑張るしか無い。

今日も頑張ってしまった。