a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

やってしまった

自分が高齢者であることをすぐ忘れる。
今回も忘れて「やってしまった」


木曜日の朝、ドールハウスを2階から運び下ろした。
かなり重かったので、腰が痛くなった。
ベタベタ湿布を貼って、治ったように思ったが。


少しづつ痛みがやばくなってきた。
今朝は、1年数ヶ月ぶりに教会へ合同礼拝に出かけようと思った。
少し早く家を出て、ゆっくり歩こうと思ったが、近道の階段を上がってしばらく行ったとろで腰にずきっと痛みが来た。
歩けないことはないがしかめっ面、これがずっと続くとやばい。
意を決してUターンをした。
汗びっしょり。
涙まで出てきた。


泣くことはない。
来週までに治せば良いのだから。
明後日整形外科へ行こう、と思ったら娘が何で明日行けへんの?と聞く。
祭日とちゃうの?


訳がわからへんけど、祭日ではないみたい。
整形外科月曜日10時の予約を入れた。

午後いつもの日曜日の様にインターネット配信の礼拝をする。

牧師先生はいつもより表情豊かだ。

会堂に教会員のお顔が一杯見えるからだろう。

f:id:a-doll:20211010205645j:image

昨日娘に届いた花。ド派手だけど美しい。