a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

楽しみな春

同窓会コーラスのマネージャーTさんから電話があった。

「元気にしたはりますか〜」

彼女の声を聞いたら元気にならざるを得ない。

たった1年先輩というだけで私は偉そうに喋る。

「あんたは元気なん?」

「昨日、京都の亀岡へ行ってきましてん」

「何しに行ってきたん?」

 

こんな会話が続く。

彼女はやっぱり84歳の高齢者で独身で独居だけれど、元気。

札所巡りをしているらしい。

春やからどこへでも行ってきたらよろし。

 

・・・で4月から練習は再開しょうということになった。

「学校はまだ大変そうなので、先生のスタジオを安くお借りするよう頼んどきました」

うちのマネージャーはしっかりしている。

「6月の合唱祭も申し込んどきました」

練習間に合うのかしらん?

どっちにしても楽しみな約束だから、それまで体を鍛えておかないと。

f:id:a-doll:20220308102336j:plain

朝の太陽の光を浴びてお昼寝

f:id:a-doll:20220308113410j:plain

大分編めたね〜