a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

エアコンの交換

ムラサキカタバミ

私を困らせる強い雑草。可愛いのだけどね。

 

 

今日から六月。

雨の後で涼しい朝だった。

庭仕事を1時間ほどする。

好きだからいつまでもやっていたいけれど、我慢して切り上げて手を洗って、ベッドに寝転ぶ。

「ああ、しんど」

 

昨年暮れに亡くなったC子姉ちゃんは庭の手入れが大好きで、シャベルで植木を掘り上げようとして腰椎の下の方を骨折して、起きられなくなったので、施設に入居して晩年を過ごした。

残念な晩年だった。

私は庭で仕事をしながら、C子姉ちゃんのことを思い出す様にしている。

忘れてはならない・・・私も圧迫骨折になりやすい柔な体をしていることを。

 

午後、娘の部屋に新しいエアコンを取り付けに来てもらう。

真夏になったら、業者は忙しくなるだろうし。

実際、すでに多忙を極めているらしい。

取り外したエアコンはまだ使えるので、1階の日本間の壊れたエアコンを外して取り付けてもらった。

動いている限り使わないと勿体無いではないか。

新しい場所で古いエアコンは気持ちよさそうに働いている。