a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

春のドライブ

朝から娘の車で梅田までドライブをした。

 

娘は「紀伊國屋」で友人が出版した書籍を購入した。

私はウインドウショッピングで一人ウロウロした。

若い頃は再々買い物に来た懐かしい場所だが、最近はとんと寄り付かなくなってしまった。

確かよく立ち寄った帽子屋さんが有った筈・・・と探したが無くてがっかり。

エスカレーターやエレベーターは同じ場所にあるが、降り立った時の風景が何か違う。

ターミナルビルの6階にあったバッグ屋さんは無くなっていてサングラスがたくさん並べてあった。

 

暑いぐらいの良いお天気になった。帰路途中で昼食。

私の好きな硬い焼きそば野菜餡掛けを注文した。

これを86歳が全部食べられると思う?

勿体無いけど焼きそば三分の一残した。

餃子は2つ娘のお腹へ入った。

杏仁豆腐はもっと多くても食べられたかも。

 

大阪の街を南から北へ、北から南へドライブすると面白い。

我が家近くなると、視界が広くなって緑が増えて空気がおいしくなったように感じられる。

電車で行くと簡単だけど、たまにはドライブも楽しい。

 

帰ったら玄関の沈丁花の花びらが開いていた。

春の香りが漂う。