a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

イタリア映画

良いお天気の月曜日。

今朝は休刊日なので、昨日の読み残した朝刊を読む。

昨日のニュースなので途中で頭が混乱した。

やはり朝刊はその日に読まないといけないのである。

 

午前中は掃除。

冬コートの整理もした。

ポケットに使ったティッシュの丸まったのや、マスクなどをつっこんであるので確認する。古いコートもやっぱり捨てられないからクロゼットは満杯のまま。

 

今日見た映画。

イタリア映画で実話をもとにしたサスペンス。

netflix「ヤーラ」2021年、監督はマルコ・トゥリオ・ジョルダーナ

13歳のヤーラは新体操をやっている可愛い少女。

夕方のちょっとした外出で行方不明になる。

映画の冒頭で遺体が発見されるので、殺されたとわかっているしまうが。

女性検事(イザベラ・ラゴネーゼ)が真実を突き止めるために、凄いことをやる。

サスペンス謎解きは面白い。