a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

家事は疲れる

f:id:a-doll:20220403102448j:plain

昨年11月に植えた、というより転がしておいた球根なのにこんなに咲き出して、いじらしくて涙が出る。

 

今日は午前中掃除をした。

座敷の床の間にお節句の武将の軸をかけた。

季節が移ろってゆく。

 

玄関のコートのクロゼットも掃除をした。

2年間、コートを着て外出しなかったので、ジトっと湿っている。

棚にはくちゃくちゃになった帽子が2個出てきた。

折り畳みの傘がごじゃごじゃと数本。

和服を着なくなって数年が経つ。

もう草履も履かないから処分しよう。

 

片付けてすっきりした。

 

午後映画を見たけれど、半分ほどで寝てしまった。

サスペンス映画で寝るか?