a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日は眠らずに映画鑑賞

f:id:a-doll:20220405150752j:plain

庭で一番元気なのがカラスノエンドウ(矢筈豌豆)

 

しばらくの命・・・いくら可愛くても家の雑草は抜くことになっているからね。

 

昨日午後寝てしまった映画 Netflixの「運命のイタズラ」に再挑戦。

豪華な別荘で繰り広げられる3人の男女の行動があまりにもゆっくりと流れて、登場人物たちが寝る場面で私も寝てしまったのだった。

静かな眠くなるようなテンポのサスペンス。

 

今日は最後まで見た。

途中から俄然面白くなって衝撃の最後の場面になる。

 

超金持ちの男の豪華な別荘。

テックで財を成したと説明にあったが、IT関係の社長の別荘ならうなづける。

 

誰もいない静かな家に泥棒が入った。

ゆっくり物色しても誰もいない。

ところが、そこへ社長夫妻が車で帰って来た。

泥棒は素人臭いが金を取る交渉をして、大金が届くまで二人を監視する。

 

ロマンチックな映画も好きだけど、サスペンスが一番好き。

それにしてもこの別荘、セキュリティぐらいしておくべきだ。

監視カメラもないし。

泥棒は苦労なしに侵入していた。