a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

カレンダーが埋まってきた

f:id:a-doll:20220403102455j:plain

口紅水仙とチューリップ

 

一日中春雨が降っていた日曜日。

インターネットで礼拝の後、ゆっくりと過ごした。

 

昨日のように昔からのサークルの友達に会うと嬉しい。

生の人間に触れ合うということは必要なのだ、とつくづく思う。

 

先輩のSさんは猫好きで、

養老孟司さんの「まる ありがとう」を貸してくれた。

 

私は中学校からの友達Fちゃんがくれた手作りマスクリングを持って行った。

「欲しい?」って聞いたら、全員(ピアノの先生を含めて8人)が「欲しい」とたちまち売り切れた。

早速マスクにぶら下げて喜んでくれた。

 

大腸癌を患って少し痩せたけど、出てきて駄洒落を連発している後輩のT君。

彼もコーラスが生き甲斐なのだ。

 

高齢になってやめて行った人も多いけれど、何がなんでも足を引きずってでも参加している。

学生時代から仲良しのYさん。

コロナが終わったら歌舞伎を見に行く約束もした。

「お芝居が躍ねてから歩くのしんどなったらタクシーで帰ったらええやん」

「そうや、頑張って行こう」

Yさんはお姑さんが高齢になった時、よく歌舞伎を一緒に見にいった孝行な嫁だったから、少々の贅沢は許されると想う。

 

4月のカレンダーはたくさん埋まった。

これで教会に日曜礼拝に行けたら万々歳なんだけれど。