a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

美味しいカレーライスと林檎

暖かい日曜日。

教会へは車に乗せて貰った。

 

礼拝では、ようやく特別賛美も可能になって、今日は若者が登場。

YくんとHくん。

司会者が「歌はHくん、伴奏はYくんです」と紹介したらギターを抱えた黒マスクのYくんが片手を挙げた。

若者らしく微笑ましい。

新聖歌75番(神の御子は)を聴かせてくれた。

f:id:a-doll:20211212112620j:plain

教会から帰ってお昼はカレーライスを食べる。

家にはレトルトのカレーを沢山常備しているけど、一番美味しいのは北海道の「びらとり和牛のカレー」。

 

いつも教会では礼拝が終わったらカレーのランチを食べていたのが懐かしい。

今は玄関で立ち話をして帰る。

一緒に帰るYさんはまだ入院しているし、Y崎さんは体調悪くお休みだし、Y岡さんも今日お休み。Nさんはまだ欠席だし・・・。

車で送ってあげると親切におっしゃってくださったNさんを振り切って一人テクテク歩いた。

 

午後、Yさんがお雑煮用のお味噌を届けて下さった。

到来物のリンゴを剥いて出したら「こんな甘い林檎はあまり無いね」と褒めてくださった。

糖度が高く甘酸っぱいりんご。