a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

もて男だった夫

ご近所の「歌の会」で時々出会うFさんが「教会の礼拝に行きたい」とおっしゃったので、今日教会にご一緒する。

 彼女は亡夫の知り合いで、町内のゴルフ会や公民館のクラブで親しかったらしい。

「楽しい方で大好きやったわ〜」とおっしゃってくださった。

夫の告別式で教会に来て下さった。

出ました!もて男!

夫は沢山の女性に人気があった。

中には「第2夫人、第3夫人」を名乗っている私の友人もいる。

親友のNさんは第2夫人。今は95歳になるKさんは第3夫人。

 

天才的な口先デタラメのおしゃべりで人を楽しませて場を明るくした。

夫の告別式では多くの女性が悲しんで泣いたのである。

(私は泣かなかったのに・・・)

 

神様はすでに天国へ行った夫を使ってFさんを教会へ導かれた。

Fさんがまた教会に来れますように。

 

私は聖歌隊で新聖歌469番「世の終わりのラッパ」を一部礼拝と2部礼拝で賛美する。

帰りに買い物に寄って帰宅。

暑くて伸びた。