a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

キリスト教のお葬式

コーラスが終わってから整形外科に寄って薬をもらおうと思っていたら、何と3人も同じ医者に行こうとしていた。
Fさんは車で公民館に通っているので医者まで乗せてもらった。
待合室でずっとおしゃべりして順番を待っていたのだが、彼女は私の夫の告別式に参列して以来教会に行きたいと思っているらしい。
何としても自分のお葬式はキリスト教でやってもらいたのだ。
そうご主人に言ったら「おまえの好きにしたらええ」とおっしゃったそうだ。
金剛バプテストキリスト教会は少し遠くて歩いては行けないから(今は車を運転しているが、今70歳だからいつまでも乗れる訳は無い)家の近くに教会を見つけてあるらしい。
単にお葬式が素敵だからという理由だけでもないと思うのだが。良い教会に導かれるよう祈っている。