a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ブログの本

a-doll2010-03-24

ブログを始めて5年が経った。2004年11月17日娘が再びボストンへ旅立った翌日から書き始めた。
地球の裏側に居る娘との交換日記で、娘に書き方を教えてもらって恐る恐る書き始めたのだった。
更新を休むと「どうした?」と心配するし、毎日つまらないことでも書き綴って来た。
1年に1冊印刷をして本にして貰っている。
表紙の色はその年に寄って変えた。例えば乳がんの手術をした年はピンク、一昨年のはパープルにした。
グレイの表紙の一番新しい昨年度のが届いた。
全部で5冊揃った。
読み返すと、書くことが見つからない日は映画の内容が多い。「へえ〜」と思う様な映画も観ている。すっかり観たのを忘れている。
最近は聖書の記述が増えた。折角教えてもらってもすぐに忘れてしまうのは勿体ないから、その日のうちに記録するのは大切。それでも忘れてしまうから情けない。
これからは映画のことも又書いて行こうと思う。
そして年よりの悪い癖、同じことを繰り返すことだけは重々注意をしよう。「また同じことを書いてるわ」と言われないように気をつけよう!