a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

楽しかった昨年の今頃

f:id:a-doll:20210210113244j:plain

整形外科へ通う途中の道端花壇で。

なんか暑そうや。

 

今日も予約を入れておいて注射に通う。

目的のある時は「止めよかな〜」という怠け心はなくなる。

今朝は良いお天気で、薄着で出かけたのに汗をかいた。

まだ2月やのにこんなに暑かったら夏はどんなやろと早恐ろしくなる。

 

家族が「しんどなったらラインしてくれたら迎えに行くよ」。

と言ってくれているが、がんこばばあはてくてく歩く。

急な坂道も有って往復6千歩。

 

昨日、ふと昨年の私のブログ記事を読んでみたら、生き生きして毎日を過ごしている。

多忙だけど、毎日違う事をして、違うところへ行って、違う友達と喋って、一緒に歌って、一緒に食べていた。

空いた時間を見つけて庭掃除をして、実に楽しそうなのだ。

 

ところが今は、クローゼットは散らからず(毎日普段着だし)新しい服は増えないし。この冬ついに着てもらえなかったコートやセーターが不服そうにぶら下がっている。

もう春が来るというのに、新しいセーターを買いたいな。

 

今日は本来なら同窓会コーラスに行っているはず。

男声たちはピアニストの先生から「バレンタインチョコレート」を貰っている筈。

女声たちにもお零れが有っただろうに・・・。

皆元気にしているかな・・・。

 

私はくたびれて炬燵でうたた寝をしてしまった。

ウイスキーボンボンを食べる夢を見ながら。