a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

レクイエムを聴く

 

沈丁花の蕾はまだ硬く。

f:id:a-doll:20180225115734j:plain

充実した1日だったけど、くったびれた。

朝9時からの礼拝に出て、聖歌隊で新聖歌434番「語り告げばや」を歌う。

休憩時間は聖歌隊の練習。

11時15分からの礼拝で再び聖歌隊で歌ってから急いで帰宅。

 

洋服を着替えていたらY江ちゃんから電話で「今家を出発」と言ってきた。

Y江ちゃんのご主人の運転でラブリーホールへ送ってもらう。

2人でレストランでランチをする。

2人でゆっくり話をするのは久しぶりだった。

 

2時から「フォーレ・レクイエム」と「モーツアルト・レクイエム」とを聴く。

指揮 船橋洋介。

管弦楽 大阪交響楽団

合唱 河内長野ラブリーホール合唱団。

友人の顔が沢山ステージ上に見えて、皆頑張ってるな〜とちょっと羨ましくもあり・・・。

招待してくれたNさんもしっかり歌っていた。

良い演奏だったけれど、レクイエム2本立てはしんどい。

歌う方もくたびれたことだろう。

演奏会が終わったら、すでにY江ちゃんのご主人がホールの前で待っていてくださって雨の中送ってもらう。