a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラスは楽しく

コーラスの練習に京橋まで行く。

学校の同窓会館は学校の行事のために(試験?よくわからない)使えないので、指揮の先生のスタジオで練習をした。

場所が変わるだけで何か新鮮。

所がアカペラで歌う予定の「とおりゃんせ」がちょっとも上手にならず、ついに諦めで他の曲を合唱祭に歌うことになった。

アルトだけパーフェクトに歌えるのだけど。

アルトは熱心に予習復習をしてくるタイプが多い(どこの合唱団でも言えること)が、他のパートはその日限りだから全く上達しないし、アカペラは無理!!

先生がついに諦めはったのでホッとした。

優しい歌をハモって楽しく歌ったら良いのである。