a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラスの練習

a-doll2004-11-25

木曜日は公民館でのコーラスの練習日。
来年7月に35周年記念リサイタルを予定しているので朝からミーティングをした。
重い組曲が2ステージもあるので今の状態では、完成に程遠い。
そこで、おやつを食べての長すぎる休憩を廃止。
本番当日までのスケジュールをきっちり表にまとめ全員に配付する。
パート別練習テープを作る。
先生にも30分練習時間を延長してもらうよう頼む。
など決めた。
その分、お礼も余計要るけれどしょうがない。
おやつだけが楽しみで参加している人は落ちこぼれるかもしれない。
それもしょうがない。
目標は高く持たなくては。
オープニングはエルガー作曲「朝の挨拶」をアレンジした「ちょっと薔薇色」にきめる。皆が好きで爽やかな良い曲だ。
アンコール曲は三善晃編曲の「ゆうやけこやけ」。
大分イメージが掴めて来た。
我が家のもみじは美しく色付いて来た。