a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラスの練習始め

コールアゼリアの初練習。
寒い日なのに皆休まずに出て来ている。
メンバーの一人Aさんはお正月もくたくただったという。
私より若い世代は老親の介護で大変な時期だ。
自分だけの苦労なら良いけど親戚などがごじゃごじゃと口出しするのが、神経をいらだたせるみたいで気の毒だ。
コーラスに来るのは、ストレスを発散させるのに凄く有効な手段と思う。
私も姑との軋轢は時間をやりくりしてコーラスで発散させていたから。
中田喜直の「美しき訣れの朝」きれいな曲だが難しすぎる。
三善晃の「月の光」も難しすぎる。
7月のリサイタルまでに歌えるようになるのだろうか。
夕方から雨になった。
今日から洗濯を夜することにした。
寝室の空調が空気を乾燥させるので、除湿器を使っていたけど掃除が面倒なので止めにして、濡れたバスタオルを下げてみると、朝にはからからに乾いている。
それならと、洗濯物を寝室にぶら下げることにした。
それなら寒い外に干しに行かなくても良いし、一石二鳥と云う訳だ。
唯ちょっと所帯臭く鬱陶しいベッドルームになるけれど。