a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

合唱祭に参加

雨の降る中、はるばる貝塚のコスモシアターまで大阪府合唱連盟主催の合唱祭に参加のため出掛ける。
参加する事に意義が有ると言っても、せめてもう少し上手く歌えるようになりたいな、と思う。
同窓会のコーラス部としては、合唱経験の少ない人も多いし、何より高齢者揃いなのだから(特にソプラノさんは80才近い人が多いのだ)、もう少し歌い映えのする、易しくて美しい歌を選んで欲しい。
今日歌った曲、三善晃の『ゆめのはじまり』は素敵な曲だけど、我が合唱団には難しすぎた。
難波に出て同期生7人で打ち上げをして帰る。みんなご苦労さんでした。
家に着いたら大粒の雨が降り出した。