a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

インターネット開通

朝目が覚めたらすごく良い天気だった。
嬉しくなる。お日さまの顔を見るとやる気がもりもり沸いて来る。
L.M.モンゴメリーの書簡集を読んでいると彼女も気鬱の病を持っていたようだ。
心配ごとや仕事の疲れから精神的に落ち込んで眠れなかったりするみたいだ。
私の場合は曇りの日はやる気が沸いて来ずその上寒いから心身共に畏縮してしまう。
今朝は元気元気。何か良い事が起こる予感さえ感じる。
出窓を春らしく模様替えをし、物置きから水栽培のヒヤシンスを出して来て置いた。
いよいよ春の到来だ。
午後、プロバイダーから技術者が来て接続のインストールをしてくれた。
落ち着いた年配の男性だった。
Macのことが解る技術者は2人しかいないそうだ。
それでも小一時間掛かってやっと接続出来るようになった。
毎日使っているから私にとってはライフラインの1つなのだ。
早速溜まっていたメールの返事と日記を書く。
夕方英会話だった。
今日は聖バレンタインディーなのでリックにチョコレートを皆でプレゼントした。
リックはアメリカのバレンタインキャンディーを皆にくれた。
ブルーやピンクのハート型で小さく愛の言葉が書いてあるのだ。
頭を使い過ぎてちょっとくたびれた。