a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

公民館祭り

今日は朝から超多忙。8時半にKちゃんが車で迎えに来てくれた。リックが昨夜留守の間に沢山バザーの品物、旅行用バッグとかキャンプのテントとか照明器具とかベビーバギー(何故リックがこれを持っていたのか不思議だが)とかを玄関に置いて行ってくれていたので公民館のバザーのブースまで運ぶ。
Kちゃんと数人で10時から始まるバザーの為に準備をした。
大変な割に値段を安くしないと売れないので売り上げは少ないが、皆でワイワイ売るのが楽しいのであって2時間で完売した。
最後の方は「持って行って」と投げ売りみたいだったが。
お昼に模擬店のカレーを食べた後(私は相変わらず玄米ご飯のおにぎり持参だったが)全員でわっと店を仕舞って、公園で声だし、ドレスに着替えてホールの舞台に立つ。フォスターメドレーも含め3曲を歌った。
皆が帰った後、私は今年は役員なのでジュース売り場で売り子さんをした。
暑いくらいのお天気で冷たいラムネが良く売れた。子供達はお小遣いで求めるので、100円のラムネを買うのも10円玉や5円玉も混ぜて支払ってくれる。
1時間だけだったがとても楽しかった。
夫も見に来ていて帰りは夫の友達Oさんが送ってくれた。疲れていたので嬉しかった。