a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今年最後のレッスン

a-doll2007-12-10

昨日夫は俳句の吟行に南港へ出掛け1日中歩いてくたびれたのか、今日は1日家で寝ていた。
暖かい小春日和なので、今年最後かも知れないガーディニングに精を出す。
球根類は全部土の下で寝ている。春に一斉に咲くのが楽しみだ。
夕方、今年最後の英会話。
先生のリックに皆からのお歳暮を用意する。リックの一番好きなキャッシュにした。いつもの様にクリスマスカードにメッセージをしたため、それぞれ名前を書いて渡した。大喜びしてくれた。
リックも私にクリスマスプレゼントをくれた。可愛い薪の束の上に松の葉と赤い実をアレンジしてある(写真)。
本人はサンタクロースの帽子を被って現れた。
私も今日はストーブに薪を焚いた。いつもの様にはちゃめちゃの楽しいレッスンだった。