a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日も試着会

午後、コーラスのメンバー数人がドレスの試着をしに我が家に来た。
昨日の様にばたばたと決めず、ゆっくり脱いだり着たり自分に合うサイズを選べたと思う。
年配者のYさんはお腹回りをすっきりさす為に皆のようにボディスーツを着るかどうか悩んでいたが、結局サイズをワンランク上げる事で解決。ボディスーツを買わない事になった。
彼女は順番にドレスを着ている人のお腹をさすって、「あんた、お腹出てへんからからええな」と云っている。
年を取るとお腹がぷっくり出るということと、慎みが無くなると云う事が解った。
お茶をしながらミーティング。
実質的なリーダーである若いHさんがいたので、話し合えて今日は良かった。
殆どの人が、爽やかな色でデザインも良くて良いドレスを選んでくれた。と喜んでくれてほっとした。
うちのランちゃんは可愛いとかお利口やとか云われて、本当にお利口ぶりっこして皆のお菓子をせしめていた。
夕方雨になった。