a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

物置きの掃除

洗濯した後今日も掃除。
もうすぐ粗大ゴミの日なので、裏庭の物置きを整理した。
ようやく外に出ても寒く無くなって動き易くなった。
中からドライフルーツが見つかった。
冬の間みかん置き場にしていたが、数個ころがっていたのに気が付かずそのままにしてあったのだ。
腐らずカラカラに乾燥してしまった。
勿体無いことをした。
嬉しいことに新聞紙にくるんだ大根も一本見つかった。
炊いてふろふきにしたら、結構美味しかった。
誰かに貰った野菜は取り敢えず物置きで保管するのだが、忘れていたのだ。
色々なものが出て来た。ただし金目の物は無し。
ゴミの袋が3個出来た。
大掃除はくたびれるが気分がさっぱりして精神衛生にはとても良い。
夕方らんちゃんと散歩に行く。
桜はかなり咲いてようやくの春となった。
今夜も早く寝てしまう事だろう。