a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

観葉植物の手入れ

a-doll2005-04-16

予定のない土曜日。
最近朝の目覚めが早い。太陽が早く昇るからだ。でも7時間は寝ているから睡眠は十分足りている。
6時にFM放送をつけるとバロック音楽が流れていて、朝食が美味しく頂ける。
昼まで、観葉植物の土の入れ替えをする。
20年程前に500円で買ったポトスはまだ元気だ。枯れずに増える一方だから管理も大変だ。
今年も又一個増やしてしまった。
鉢の土の入れ替え作業は簡単な作業だけどくたびれる。
矢車草の種も播いた。
紫外線は気をつけないといけないが、今は蚊も蜂もいないし、庭仕事に最高の季節だ。
ただ、花粉症さえなけりゃね、と思う。
午後も夕方までたっぷり働いてくたくただ。
久しぶりにお好み焼きを焼いて食べる。
ビールが美味しかった。
阪神が勝ったので、夫は上機嫌だ。

庭仕事が好きなランちゃんです。