a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

なんばパークス

午後久し振りにナンバに買い物に出かけた。
夫の誕生日が近付いたので、プレゼントに明るい色のストライプのシャツを買ってリボンを掛けてもらった。
後は写真のフレーム、スリッパ、など。
筋トレの重しを買うため、なんばパークスに行く。
ここは出来てもう一年以上経つけれど私はまだ一度も来た事が無い。
オープンした当座は凄い人出で、ラーメンを食べるのに長い時間並んだとか、大した店は無いとかろくな話しか聞かず、行く気持ちにならなかった。
大体私は人込みが大嫌いで、並んでまで食事したく無いと言うタチなので、博覧会なんかも嫌い、パビリオン等も、見てがっかりした経験しかないのだ。
その内人々は飽いて空くだろうし、それから行こうとずっと思って居た。
ようやく今日は、スポーツ専門店に行く必要が有ったので、初訪問となった。
結論からいうと、中々良かった。
お気に入りにしても良いと思っている。
広々していて、草花や樹を植えてある場所が有って、ゆったりした気分になる。
スポーツ店のお兄ちゃんは金髪でインデアンみたいな凄いヘアスタイルだったが、優しくて親切だった。
目的を果たしたので、ぶらぶらウインドウショッピングをする。
素敵なお店が多い。
生活雑貨店や、ローラアシュレイ等のしゃれたインテリア用品店や、園芸の店など、冷やかし歩く。
カラフルな5本指のソックスを買った。
今度体操教室に穿いて行こうと思う。
またいつか、買い物に来ようと思った。