a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

疲れ気味

庭のランちゃん

連日ガーディニングに精を出し力仕事もしたので、今日は少々お疲れ。
朝、相変わらず早く目覚める。今朝もFM放送のバロック音楽を聴いて朝食を食べた。
高島屋から昨日の買い物がもう届いた。
よっぽど暇なのやなと思う。
娘がグラマーショットで写した写真を送って来ていたのでフレームに入れる。
卒業式の写真もフレームに入れて、壁に掛けた。
郵便屋さんが、娘からの小包(夫への誕生日プレゼント)を配達して来た。
最近配達して来るのは中年の女性だ。
2・3日前に書留を届けに来て「毋の日に、お母さまにプレゼントをしませんか?」と営業した。
「ごめんね。母はもう亡くなっていないのよ」と断ったが、今日又「子供の日に、お孫さんにプレゼントはどうでしょうか?」と来た。
「ごめん。うちは孫いてへんのよ」と又断わる。
最近郵便局はあの手この手の営業をしまくっている。
局員も大変だろうが、本来の業務の配達を滞り無くやってもらいたいと思う。
昼食後昼寝がしたかったけど、予約をして有ったので、美容院に出かけカットをしてもらう。
短くしたので気分が良くなった。
昨日今日と花粉がひどい。
何かしんどいのは、花粉症の所為でもあるようだ。