a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

犬の病気続く

ランちゃんはようやく自分の容態に慣れたのか、ふらふらしながらも家に上がって来て私の手からパンを食べた。
このパンは昨日夫がリーガロイヤルで買って来たエキスペンシブ・ブレッドなのである。
すこし甘くてシナモンの風味にチョコレートのつぶつぶが乗せてある。
それから、お肉も私の手の上のを食べて食欲は問題なし。
ただ、すごく甘ったれてふらつきながら私の後を追うので、今日はコーラス練習をさぼってしまった。
可哀想なのは、耳の後ろや背中を掻いてやると、いつも気持ち良くて身体をプルプルと振るのだが、そうするとひっくり返りそうになる。左足の力が入らないのか踏ん張れないのだ。
でも食欲さえ有れば、大丈夫だ。
午後の空いた時間、溜まって居た用事が片付いた。