a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ドールハウスの梱包

ようやく梅雨らしい一日となった。夫は朝早くから俳句の友達と琵琶湖の堅田まで出かけた。
私は明日ドールハウスを搬入するので梱包する。
ドールハウスは家に飾っている分にはどうって事はないが、移動するのは手間がかかる。
昨年、集会所での作品展に出す為に台車に乗せて200メートルほどの距離を運んだら、家具やら本が散乱していて、元に収めるのに時間がかかってあせった。
今回はそんな事の無いようボンドでしっかりくっつけた。
夫が留守だと仕事がたっぷり出来て効率が良い。
その上静寂がある。
コーラスの暗譜もしっかり出来た。
でも、やはり前と違って寂しいのだ。
今まではランちゃんとしゃべり乍ら昼ご飯を食べたり、庭で遊んだりしていたし、私が何かしていると必ず見える所で寝そべって居たから。
夕方から土砂降りの雨となった。