a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

歌うときの表情

朝ご飯までに庭の芝生を刈る。
午前中に整形外科へ。
骨密度の検査の結果は良好。背中の曲がったおばあさんになるのはイヤだからね。
午後は町内会の歌と体操に行く。N先生は日曜日のコンサートを聴いて下さった。
「とても、レベルの高い演奏だったね」と誉めて下さったけど「もうちょっと楽しそうに歌ったらもっとよいのに」ともおっしゃった。
間違えないようにと緊張して顔もむつかしい表情になったのだと思う。
見た目ということになるとステージ衣装だけの様にに思われるけれど、顔の表情なんかも大切だと思う。
今日の体操は汗が沢山でた。帰ってシャワーを浴びた。