a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

監視カメラ

暑い。じっとしていても汗が吹き出る。
ALSOKの営業マンがきてくれた。
門柱に張るステッカーと監視カメラのカタログを持って来てくれた。
ランちゃんが死んで、用心が悪い。泥棒は我が家をターゲットにしょうと思っているに違い無い。
営業マンが言うには、泥棒が仕事をしょうとしてどっちにしょうかと考えた時、セキュリティーをしていない方を撰ぶだろう。監視カメラがチカチカしていたら止めるだろうと。
総合警備保障と16年前に契約した時と今とは社会の状況はずっと悪化している。
我が家の近所で空き巣が増えているし、用心するに越したことはない。
カメラを設置してもらうことにした。
暑い中、公民館へ行く。
コンサートの反省会。差し入れのお菓子で茶話会となった。
新しい楽譜を貰う。「美しき青きドナウ」。30年程昔に歌ったし、何よりも高校の時のお昼の校内放送の懐かしい懐かしい曲で来週からの練習が楽しみだ。