a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

マンマ・ミーアを観る

a-doll2005-07-15

新しく出来たハービスエントに有る劇団四季の「マンマ・ミーア」を見に夫と行く。
地下鉄の西梅田の改札を出てすぐのところに美しい入り口が有ってびっくりした。
しばらく来なかったからすっかりお上りさんになってしまった。
今日は同窓会でチケットを斡旋してもらったので周りは同窓生ばかりだ。
私が夫を同伴したように、奥様を連れて来てる人も多くいて、ああ皆優しい夫なんだなと見直した。
ちなみに、夫を連れて来ているのは私だけだった。
私って何て優しいのだろう。
ヒットするミュージカルは楽しいし音楽も良い。
俳優達はどうしてあんなにエネルギーが有るのだろうか、感心する。
ミュージカルのエンディングはスタンディングオベーションが日本でも常識って感じになったけど、先輩たちは戸惑って「難儀やな、前に人立ちはったら見えへんやんか」って感じでしぶしぶ立っている。
客のマナーもブロードウェイ流になって来たなと思った。
くたびれたので食事もせず、家に帰ってからゆっくり食べる。