a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

暑い日々

我が家では殆ど冷房は使わない。お客さまが見えた時だけ28度に設定して入れる。
だから普段はむちゃくちゃ暑い。
夫はパンツだけ。私はショートパンツにランニングのTシャツだ。
午前中の家事をしている間はタオルを首に巻いて、吹き出て流れる汗を押さえている。
宅急便が再々来るけど、お兄ちゃんも私のショートパンツ姿に別にびっくりするでもなし、見なれたら別にどおってことないみたいだ。
この暑さに勝つものは無い。
午後は夫の俳句友達のお婆ちゃまたちのために、ホームページに張り付けてあった句会の写真をプリントする。それから、夫のメールアドレスの変更のメールを夫のメルトモたちに送ったりと、夫の秘書のような仕事をこなした。
折角のケーブルテレビも見る暇が無かった。
その間夫は何と昼寝をし、起きたらシャワーを浴びてマッサージの先生に出かけた。
私は夕飯の仕度を済まして置き、植木に水撒きをした。
この前植えた黒豆は元気に育っている。