a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ログハウスコンサート

a-doll2005-07-24

台風が近付いているので蒸し暑い。
高野山の近く紀伊細川と言う所に、私達のコーラスの先生の別荘のログハウスが有る。
そこで、恒例の夏のファミリーコンサートが有った。
私はY江ちゃんと一緒に聴きに行った。
山道を歩くのが嫌なY江ちゃんのために、先生は駅まで迎えに来て下さった。
奥様のピアノ、中学一年生のお穣ちゃまと先生のヴァイオリン演奏である。
モーツアルトフィガロの結婚のピアノトリオの他、日本の夏の歌など、のプログラムの演奏会だったが、途中で凄い雨が降り出して、中断し、皆の靴を軒下に入れたり、窓を閉めたりと大騒ぎ。
お蔭で涼しくなった。
コンサートの後は、今日は先生のバースディで皆にシャンパンが振る舞われ、私達は持参の花束を渡した。
後は奥様の手作りのパンと、湧き水で立てた美味しい珈琲を頂いた。
東京から来た先生のお弟子さんが昨日の地震の話をなさっていた。
緑が滴るようで、かなかな蝉が鳴き、こんな自然がたっぷりの場所でヴァイオリンの演奏が聴けて、良かった。
来年はもっと友達を誘って来ようと思う。