a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

鰻料理

昨夜は夫に頼まれて俳句誌を送る為の宛名を120名分打ち込みシールに印刷した。
夜中まで掛かったので今朝は眠い。
友達の前でええかっこして「うちのにやらせまっさ」と持ち帰るのだから、こっちは良い迷惑だ。
たまたま暇だったから、引き受けたが、頼んだらすぐ出来るという考えの甘さ。
それで自分は早く寝てしまっているのだ。ええ加減にせい!
今日は暑い中高校の同窓会のコーラスに行く。
夏休みに入るので今日は日航ホテルの竹葉亭で先生も来て頂いて食事会をした。
今年の鰻は不漁で値上がりしていて蒲焼きの切り身が去年より小さかった。
でも皆ワイワイしゃべって飲んで食べて楽しかった。
今夜は早く寝る。