a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

スポーツジム

奈良の郊外に住んでいたR子ちゃんは家を売って大阪市内のマンションを買って引っ越しした。
FちゃんとAちゃんと私は招待を受けたので遊びに行った。
住まいは8階でリビングからの眺望は素晴らしい。PLの花火も天神まつりの花火も良く見えたとのこと、広いテラスには前の家の庭から掘り上げた鉢植えが沢山並んでいる。
マンションの敷地の中に天然温泉付きのスポーツジムが有って、今日は私達も参加させてもらった。
バランスボールのレッスンを受けた。大きなボールに座って歩いたり、ボールの上に寝てバランスを取ったりと、ちょっと難しかったがすぐ慣れて楽しく遊んだ。
何しろハンサムなインストラクターがにこやかに微笑みながら教えてくれるから、どんどん上手になるように思える。あと竹踏みのレッスンも受けた。
プールにも入って仕上げは温泉。
R子ちゃんはすっかりハマってしまってしょっちゅうジムで遊んでいるらしい。
彼女は中学校のころ、お勉強が良く出来ていつもクラスリーダーだった。
今もうむを言わさず、老後健康生活向上(?)のリーダーとして腹筋を鍛えなあかんとか身体は冷やしたらあかんとか、今水を飲みなさいとかいちいち干渉してくれる。
それでいて、あれ?私のバスタオルはどこに置いたんやろとか、うっかり荷物を忘れたりしてずっこけるから可愛いい。
これからも時々皆でスポーツジムに行くことにした。