a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コーラスの音取り

今日は日曜日だけど、家の掃除をする。月曜日が掃除の日と決めているが明日出かける予定が有るので今日掃除をした。
コーラスの新しい曲の音取りをする。
サムソンとデリラ>のアリアは美しく官能的な曲だ。でも私はアルトのパートなのでメロディーはややこしい。なまじ良く知っている歌の場合はアルトの旋律を覚えてしまうまで時間がかかる。
この辺りがコーラスの難しいところ。でもしょうがない。メロディパートと違って目立たないで難しいアルトを撰んだのは私なのだから。
午後は夫とテレビをぼーっと見る。
トラさんシリーズを全部写すそうで特別番組をやっていた。